孫君が一歳になりました♪コロナ禍での娘の出産の思い出

日記

孫が一歳になりました~♡

あっという間に歩けるようになりました。赤ちゃんの成長は本当に早い!!

去年コロナ禍の中、長女は長い長い陣痛を一人で耐えていました。

コロナで付き添うことも許されず、助産師さんたちは忙しすぎて(大変なお仕事ですよね)ほぼ娘は一人きりでした。

娘と私は一晩中電話を繋いだままで、私が呼吸の誘導をして陣痛の痛みと戦っていたのを懐かしく思い出します。

あの時は助産師と化していた私であった(笑)

私は何の知識もないけど、自分の経験が生きるとはこのことだわ。

コロナの中で、妊婦さんや育児中のみなさんは大変な思いをされていると思います。

どうかみなさんの心身が健やかであるようにと願っています。

(心の中を心配でいっぱいになさらないでね)

誕生日のお祝いに行けたらいいけれど、今は宣言がでているので自粛。

遠い空から、ばぁばはたくさんのラブを送っているからね!

たくさん遊んで、食べて、寝て、スクスク育ってね♡

ところで、今はアプリで簡単にたくさんの写真や動画を見れるようになっていて、とても便利ですね!

「みてね」というアプリを使って娘がたくさん写真をアップしてくれるので、それを見るのがとても楽しいです♪

おすすめのアプリですよ(*^▽^*)

読んでくださってありがとうございました!


ハッピー日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました