旅行用に無印のリュックを買いました。想像以上に良かったです

暮らしのモノ

無印良品のリュックを買いに行ってきました。

なぜリュックを買ったのかというと、旅行に使ってみようと思ったからです。

経緯

今までは普通の大きめな鞄を使っていました。荷物は少ないほうですが、だんだん手に持つのが重くなってきました(どうしてもiPadは持っていきたい!重くなるけど!)

一泊の旅行ならキャリーバックは使いたくない、というかそもそも持っていない(笑)

でもアイスショーに行くのが趣味なので、年に2回ほどは一泊で出かけます。キャリーバックを買うか、どうしようか、と悩んでいました。

そんな時、長女がマザーバックとして無印良品のリュックを使っていると聞きました。

「肩が楽でいいよ。おすすめ」

ということなので、旅行用に買うことにしました♪

想像以上に良かった点

ちなみに以前使っていたのはこちらの鞄。この鞄からの無印のリュックです。

正直リュックには抵抗がありました。リュックにはどんな服を合わせればいいのかわからない😥とりあえず使っていた鞄と同じ黒を選びました。

想像以上に良かった点はこちら

  • 荷物を入れても肩に紐が食い込まない
  • 背負うととても軽く感じる
  • pcを入れるポケットがある
  • 低価格

iPadやPC用のポケットがあり、マジックテープでポケットを留めるようになっています。

このポケット部分だけクッション性のある生地が使われているのも嬉しいところ。

iPad、しっかり入りました。安定しています♪

試しに一泊を想定して荷物を詰めてみました

着替え、メイク用品、小さなヘアアイロン、手帳、財布、iPad、本などです。(スマホは撮影に使っているので映っていません。あと折り畳み傘をいれるのを忘れていました!)

ホテルにパジャマやタオルはありますし、スキンケア用品は一泊分のセットをコンビニなどで買います。服の替えは下着の他にブラウスを一枚入れるくらいです。いつもこれくらいの荷物で出かけています。

全部詰めてみると、一泊分余裕で入りました!結構たくさん入ります。冬の旅行ならひざ掛けなども入りますね。

前ポケットに財布を入れています。飲み物や折り畳み傘は横にちょうどいいポケットがあるので利用したいと思います。

そして背負ってみると、とても軽く感じました!びっくりです!確かに肩も楽です♪

背中側にゴムバンドがついていて、キャリーバックにかけらるようにもなっていますよ。キャリーバックをお持ちの方は便利だと思います。撥水加工があるのも安心ですね。

これで価格が2990円!

すごく良いお買い物ができたと大満足です♡

気になっていた服装と合うかどうか、ですが、意外と違和感がなくこれなら大丈夫♪

今年はこのリュックで出かけたいと思います💕

ちなみにお店では防災用品入れとしてもおすすめされていました。なるほどですね。

追記

ネットで見たらグレーもありました。私の行ったお店では黒とネイビーしかなかった!グレイも服に合いそうですよね。


読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ハッピー日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました