ヘアブラシの掃除が面倒!櫛なら掃除いらずでした。

暮らしのモノ

ヘアブラシに絡まる抜け毛。嫌ですよねぇ。掃除が面倒です。

私は毛量が多いほうなので、髪が抜ける量も多いんです・・・

解決策は簡単だった

ヘアブラシの掃除が面倒で、かといって汚れたブラシを使うのは嫌。

そんな私は100円ショップのヘアブラシを買ってきて汚れたらすぐ処分、また100円ショップで買ってくる、というのを繰り返していました。もったいないことしてました。ズボラですみません!😣

そんな私でしたが、使い捨て生活から無事卒表することができました。

長女の家に泊まりに行ったとき、洗面所に木の櫛が置いてあったのです。

「うちはブラシはないから、それ使って~」

ということだったので使わせてもらいました。

私

この毛量の多いロングヘアの私に櫛なんて役に立つかしら

などと思っていたら!

ぜんぜん使える!むしろこっちのほうが断然使いやすいし、木の感触が心地いいじゃないの!

私

この櫛めっちゃいいね!どこで買ったの?

娘

無印良品だよ。確か旅行用だったかな

無印良品ならちょこちょこ行っているのにまったく目に入っていませんでした。

さっそく家に帰って無印良品に行って探してみたら、確かに旅行用品のところにひっそり置いてありました。もちろん購入♪

無印ブナ材ヘアコームのいいところ

こちらブナ材の櫛だそうで、手触りがとても優しいです。大きさも持ちやすく、角に丸みがつけてあるので手に持ったときの収まりがよいです。

しっかりした作りなのに軽いです。持ち運びにはブラシよりこちらのほうが場所も取らないし良いかと思います。(私は家置きですが)

プラスチックじゃないので静電気も起きにくいです。

そしてもちろん、ブラシのように抜け毛が絡みついて掃除が大変、ということもありません👍

価格は490円です。

まとめ

私は二年ほど使っていますが、とっても気に入っていて手放せない愛用品になっています。

小さなストレスから解放されて、愛着のわく道具を見つけられてとても嬉しいです!

毎日使う道具に愛着が持てると、ちょっと幸せですよね💕

読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ハッピー日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました