梅雨空です。懐かしい水たまりの思い出

日記🖌️

今日は朝からシトシトと小雨の降る梅雨空です。

静かに降る雨は風情がありますよね。

水たまりの思い出

子供は雨でも外に出たがりますよね!

うちの長女は小さい頃、水たまりが大好きでした。

たぶんみなさんが今想像している何倍も好きだったと思います(笑)

雨の日は、万全の体制を整え、気合を入れてから、長女を連れて外へ出ていました。

娘には長靴とレインコートとレインハットを着せて。

私ももちろん長靴!カバンにはタオルや靴下などを忍ばせて。

長女は雨の中を楽しそうに歩いていました。

水たまりを見つけては、入っていってバシャバシャと大はしゃぎ。

さらに小石を探して、小石を水たまりに落とします。

水たまりに広がる波紋を見るのが大好きで、何度も何度も繰り返していました。

私もどんどん幼心が出てきて、一緒に水たまりに入ってバシャバシャしたりもしてました😆

大変でしたが、楽しかった思い出です♪

雨の日の楽しみ

雨が長く続くと気分が下がったり、体調が崩れたりしますよね。

何か楽しみなことを見つけて、爽やかに過ごしたいところです。

私の今日のお楽しみはふたつ。

ひとつめはパンプキンパイ。

私はなぜか雨の日は甘い物が食べたくなります。

まぁいつだって食べたいのですが、特に食べたくなるのです。

ということで、いつものパンプキンパイを焼きました。

お隣の庭の紫陽花を見ながら、美味しくいただきました♪

リビングの窓からちょうどお隣の紫陽花が見えるんですよ!すごくラッキー💕

窓からカタツムリはいないかと探してみましたが、今日は見つからず。(最近カタツムリさん、少なくなったような・・・)

そしてもうひとつが塗り絵。

シトシト雨音をききながら、夜は塗り絵でもしようと思います。

ピーターラビットの塗り絵を買ったんですよ♪

ポストカードサイズの小さな塗り絵です。綺麗に塗れたらまた紹介しますね。

それでは、また☂️

読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハッピー日記ランキング 

コメント

タイトルとURLをコピーしました