またブログ放置。少しネットから離れたくなりました

日記🖌️

前回からまた2カ月以上、ブログを放置してしまいました😅

ブログ放置の理由

特にこれといった大きな出来事があったわけではありません。

でも、ネットから少し離れたいと思ったことが大きかったと思います。

ネットにはあまりにもたくさんの情報があって、いつの間にかそのたくさんの情報に自分がコンロトールされているような感覚になりました

私は今年の目標として、家計管理を上手くなりたいというのがありました。

そのためにお金の勉強をしようと考え、ネットでたくさん検索しました。

私はYouTubeが好きなので、YouTubeで検索をするといろいろな動画があって、とてもやる気になりました(無料のYouTubeは本当にありがたいですね)

でもたくさん見すぎると、もっと節約しなくては!投資もしなくちゃいけないんじゃないか?などと思えてきます。

はじめはやる気になって楽しく見ていたのに、いつの間にか「しなければならない」という苦しいモードになっていました。

自発的にやり始めたはずなのに、自分の気持ちが置き去りになっている感覚。

夢中になって情報を追いすぎた結果、焦りや不安が膨らんでいたのだと思います。

そしてネットからしばらく離れたくなりました。

自分のYouTubeチャンネルの動画更新もストップ

私はほぼ日手帳や100円ショップで買ったものを紹介しているチャンネルを持っていますが、こちらも更新をストップしています。

こちらは動画編集に時間がかかり、目がとても疲れるようになりました。老眼も一気に進んだ気がします。

YouTubeチャンネルを始める方も増えて、動画のクオリティーも高くなり、私の技術とカメラではもう追い付けないですね。

でもとても楽しかったです♪とっても満足したので休止することにしました。

でもほぼ日手帳に日記はずっと書いていますよ。アナログは目に優しい♪そしてほぼ日手帳は大好きでやめられないです♡

ブログ再開

このブログはまた再開していきたいと思います。

もっとうまく情報とつき合えるように考えながら!

情報過多に注意しながら、地に足つけてゆっくりと♪

読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハッピー日記ランキング 

コメント

タイトルとURLをコピーしました