婿殿の大騒ぎ!男の人って痛みに弱いですよね(笑)

日記🖌️

先日、長女から電話がありました。

朝早くからどうしたのだろうと思って出てみると、困惑した声で「旦那が胃が痛くて動けないっていってて・・・」ということでした。

娘は近くの病院を調べて、タクシーを呼ぶから病院へ行こうというものの「動けない」と言って布団から出てこないらしく、救急車を呼ぶといっている、というのです。

そして救急車に同乗してもらうために母親に電話して、母親に来てもらうと言ってる、ということでした。

私

え?お義母さんに来てもらうっていっても、電車で1時間はかかるじゃない。1時間も待てる程度の痛みなら、救急車いらないでしょ。タクシーで病院へ行くほうが早いじゃん!

娘

私もそう言ったんだけど、救急車呼ぶってきかないのよ。付き添いは私は子供抱えてるし大変だから母親を呼ぶっていうんだけどさ

私

ほんとに動けないの?トイレにも歩いていけない感じ?

娘

トイレは普通に行ってる

私

動いてるやん!玄関出てタクシーくらい乗れるやん!

娘

私もそう思うから必死で言ってるんだけど、救急車で日赤病院に行くって言ってる

私

いやいや、救急車はタクシーじゃないから!指定の病院に行けるとは限らないよ

娘

うん、もう訳が分からんのよ 。とにかく布団から出てこなくて

というやりとを電話でしていました。

結局お義母さんが家に来て、救急車ではなくタクシーを呼んでお義母さんが付き添い病院へ行くことになりました。

娘は一歳の孫君とお留守番。

そしてお義母さんと婿殿が病院から帰宅。医者の診断は

食べ過ぎ

??

婿殿、食べ過ぎで救急車を呼ぼうとしてたんか~い!

救急車呼ばなくて本当に良かった!!

婿殿、翌日は普通に仕事に行ったそうです。ただの食べ過ぎだものね(笑)

大騒ぎしたけれど、何事もなくて良かったわ😊

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村

ハッピー日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました